2017年2月12日日曜日

グループ瞑想は私たちの周りの世界を変えることができます - エビデンス

Group Meditation CAN Change the World Around Us - the Evidence
humansarefree.com/2014/02/より

 グループ瞑想は、私たちの周りの世界を変えることができます - エビデンス 


 瞑想は文字通り世界を変える可能性を秘めています。 1978年には、「マハリシ効果」として知られているものが、周りの都市に積極的に影響を及ぼしたいと考えて、3週間にわたる7000人の集団が瞑想していたときに起こりました。彼らは文字通り世界的な犯罪率、暴力、犠牲者を瞑想の時代に平均して16%減少させ、都市の集団的エネルギーを文字通りに変えることができました。自殺率と自動車事故もすべての変数を考慮して減少しました。実際、このグループが瞑想していた時代には、テロ活動が72%減少しました。世界的な瞑想のメリットを確認するために、約50件の研究が行われており、1981年の犯罪と司法誌に掲載されている限り、世界のすべてに直接的な影響があります。私たちは瞑想が無限の健康と心理的利点を持っていることを知っていますが、それはその否定できない精力的な影響のために政治と社会学によって探究されています。







例えば、1983年の8月と9月のイスラエルにおける2ヶ月間の集会の日々の調査では、平和構築組合の参加者の数が多い日に、戦争の進行の強い近隣のレバノンは急激に減少しました。


参加者の数が多いとき、レバノンの戦争死亡者は76%減少しました。研究がウェールズで繰り返されたとき、彼らは驚くべき結果を得ました。1987年には英国とウェールズで11番目に大きなメトロポリタン地域で3番目に高い犯罪率を記録しました。 1992年にはそれが最も低い犯罪率となりました。シリーズ以前の行動によって予測されたレベルより40%低いものでした。



1988年から1992年にかけてマージーサイドで犯罪が減少したのは、マージーサイドが引き続き国家犯罪の傾向に追随していたと考えられていたものよりも25万5千人少ないです。



グローバル・マハリシ効果の秘密は、無限相関の分野から生まれた一貫性と積極性の影響である「フィールド効果」として物理学でも知られている現象です。それは意識の刺激を最小限に抑えた自己紹介フィールドです。超越意識-これは創造の基本であり、どこにいてもすべての人生に浸透しています。瞑想は、あなたの意思が明示される前に私たちがやりとりしている説明レベルに結果的に影響を及ぼし存在意義レベルにあなたの意識を引き出します。意識が(物質現象の)素材を生むのです。

 


Read: Achieving Peace Through Synchronized Global Meditation (English)

重要なアイデアは、すべての存在がユニファイドフィールドまたはスーパーストリングフィールドと呼ばれる普遍的な意識の分野から出てくることです。

     「この研究の潜在的な影響が、進行中の他の社会的または心理的研究プログラムの影響を上回っていると主張することは間違いありません。 それは、紛争解決の分野におけるほとんどの研究よりも広範な統計的テストで生き残ってきました。 このワークとそれを示す理論は、学者や政策立案者が真剣に検討する価値があります。」 - テキサス大学オースティン政府教授David Edwards博士。

この効果は、今日までの調査でも依然として十分に説得力を有しています。



 
マハリシ効果 - 平和をもたらすグループ瞑想の力

(翻訳はここまで)
http://humansarefree.com/2014/02/group-meditation-can-change-world.html